バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:手芸( 4 )

二月が終わる~

なんだか、さぼりクセがついて全然アップしてなかった(^^;
ネタがないんです~~。仔犬の話も進展してないし・・・
バラの作業もちょこっとしかしてません。
二月は何をしてたのかしら?あっというまに過ぎた気がする。
先日完成した、チュニック

b0117292_2138882.jpg


右前から横に編んでいったら、左前と長さが違ってました。適当な性格が現れてますなぁ、ははは
ボタンも10個のはずが8個です。(予算の都合上?)
着るとまあそれなりですが。

そうそう、映画も観てきました。「少年メリケンサック」
面白かったです、あおいちゃんが可愛かった!私も「ロックなんか嫌いだ~」と叫びたくなりました。
「チェンジリング」は重いかなと思って、やめたのだけどどうなのかな?
[PR]
by marplesrose | 2009-02-28 22:05 | 手芸

ぞうり

やっと完成しました。・・・が大きさが違います。
つま先が変です。かかと部分が足りません(@@
もう!失敗だあ!途中から、うすうす?気づいていたのですが、とりあえず課題作ということで。

履いたところ
b0117292_2225679.jpg

ピンボケだった(^^;

b0117292_2242880.jpg


小さいほうが良さそう?に見えるけど、大きいほうがサイズ合っています。
裏はつま先部分にレザーシートを縫いつけてあります。履くと気持ちいいんですよ(^^
いやはや、難しいですな。次は布でやってみます。
[PR]
by marplesrose | 2008-03-14 22:08 | 手芸

やりたがり

去年から作ってみたいと思いながら、進まなかった「ぞうり」
布のぞうりが流行ってて本も出ているのですが、ちょっと見た限りでは準備が大変そうなのです。
先日、図書館で毛糸で作る「ぞうり」の本をみつけたので、さっそく借りてきました。

b0117292_21595544.jpg


これだと、布に芯を貼る作業がなく手間が省けるのじゃないかと、余っている毛糸もたくさんあるし・・・
が、やはりヒモや台が必要だということがわかり、ここはひとつキットを買ってみようと

b0117292_2244297.jpg


買いました。これはニットの布で作るものです。あれこれ参考にして・・・
毛糸も用意できて、作り始めてみましたが、いやぁ難しいです(@@
前途多難です。今日のところは手順が理解できたまでです・・・
[PR]
by marplesrose | 2008-02-24 22:11 | 手芸
室内履を作ってみました。
本ではピンクだったのをモノトーンにして、お決まりのリボンがないから
キティちゃんに見えないかな?
顔がむずかしくて、目鼻のちょっとした配置で全然変わってきます。

b0117292_2047101.jpg


作ってみたいだけなので、実用的じゃないかも。

b0117292_2049134.jpg


履くとこんな感じ・・・う~ん。
[PR]
by marplesrose | 2008-01-22 20:49 | 手芸