バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 20 )

いやはや

タイトルとカテゴリーと記事の内容が非常にチグハグかも。
3月末に孫が生まれて、まだうちにいるのですが、一昨日から下痢気味で心配してました(T_T)
機嫌はそんなに悪くなく、熱もないし様子をみてましたが、ようやく治ったみたい。
わけが分からないから、本当に困ります。自分の時より心配だし、大変な気がする(^^;

b0117292_2115180.jpg


前に撮った写真。おくるみ(ベビーブランケット)花のモチーフ、四隅につけるデザインだったけど、挫折しました。
[PR]
by marplesrose | 2014-05-28 21:05

コテージローズ

気温差が激しくて、バラもビックリです。
コテージローズが今年は早く咲いたので…
b0117292_21285568.jpg


どのバラもツボミが大きくて、楽しみだけど、ゾウムシとの戦いかも(^^;
雪が少なかったから庭の奥のほうのも咲きだし、アンリマルタンが派手になってます。
[PR]
by marplesrose | 2014-05-26 20:36

清洲会議

月曜日、清洲会議観てきました(^-^)
ずっと笑ってた。失笑、爆笑、クスクス。
いつもながらの豪華キャスト!!
天海さんの出番あれだけ?他にも色々。
やっぱり浅野忠信は格好いいなぁー
信長の跡目の話しは時代劇で何度か見たけど、面白い話に出来てました!!

b0117292_11174888.jpg


写真は先週上京した時に撮った丸ビルの巨大ツリー。
夜ならもっと綺麗だったかも♪

そして、昨日歯医者に久しぶりに行ったらいきなり抜歯でした。まあ覚悟はしてたけど…
麻酔の注射がまず痛く、麻酔してたのに抜くのもすっごく痛かった^^;
泣いた!!気が遠くなりそうだった!!
(T-T)
[PR]
by marplesrose | 2013-11-20 09:38

暑いですね

朝晩は涼しくなったけど、昼日中の暑いこと。
もうすぐ衣替えなのに…^^;

それでも秋らしく金木犀が咲きました♪
散歩に出たら公園のが匂ったので気付いて、あれ?うちのは?

b0117292_11105043.jpg


小さい花で目立たないですが、季節感満載♪
[PR]
by marplesrose | 2013-09-25 11:13

さっぱり

ぼさぼさがすっきり!!
さくらです
シッポにおできが出来たり、目のまわりが赤くなってたりと色々ありますが、元気です

b0117292_149655.jpg


昨日テレビで、犬も夏太りするって。
さくらもこの頃太り気味で8キロ弱になって気になってます。
テレビで紹介されてたMシュナは21キロだって(*_*)それって虐待じゃない!?
[PR]
by marplesrose | 2013-08-29 14:19

ハウス?

立秋が過ぎたから「残暑お見舞い申し上げます」です。
蒸し暑いですねぇ^^;
ワンコたちも毛皮着てるから、さぞ暑いことでしょう。

b0117292_19272349.jpg


暑いからか、さくらの異常行動!?
さくらは家の中、自由にしてるんだからこんなところに潜り込んでなくてもいいのに、変なの。
[PR]
by marplesrose | 2013-08-08 19:30

再び

ニコロパガニーニと判明!?したほう
HTかと思うくらい伸びて、花が大きい。
うちにないタイプなので、新鮮です

b0117292_9334980.jpg


シフトの都合で、今日も休みになり
久しぶりの予定のない休日。
草取りの続きをしようと思ったら雨です^^;
中国、山陰地方の大雨、ひどいですね。
被害に合われた方々、お見舞い申し上げます。
こちらもどんどん雨脚が強くなってきました(*_*)
[PR]
by marplesrose | 2013-07-29 09:42

ニコロパガニーニ

ずっと「あなたは誰?」と思っていた、挿し木のバラがありました。
撮影してもまだ気ずかず????

今朝、昨日の草取りの後片付けをしてたらアップルミントの陰で咲いてる赤バラがあらわに…

b0117292_2312940.jpg


ニコロパガニーニとシンベリンのツーショット。
これを見て記憶が戻ってきたようです。
鉢で調子が悪かったニコロを地植えにした時、保険で挿し木したような…
こちら、不明だったほう。

とつぎの写真を添付しようとしたら
不具合が!!
一つの記事に一つしか掲載出来ない…
また明日m(__)m
[PR]
by marplesrose | 2013-07-28 22:52

ジュリエットグレコ

昨日の朝、撮影。
今年は春の写真ほとんど撮れてないので、今頃撮ってます。
雨の中、春よりあっさり顔でキレイな、ジュリエットグレコ。

b0117292_11183914.jpg


実物より黄色が濃く出てるかな?

今朝、束の間の見廻りで花がらつみと黒点病の葉っぱとりをしてたら、にっくきカミキリ虫発見!!
去年バフビューティーやられたから、敵とったよ!!
[PR]
by marplesrose | 2013-07-25 11:25

アンブリッジローズ

春はあまり調子良くなかった、アンブリッジローズがたくさん咲いてます♪
この時期ツボミもっても、すぐに散ったりコガネムシが真っ黒に集って、腹立つ!!ばかり!!
友人や姉は秋のために摘蕾してるらしいですが、私はついつい咲かせてしまいます。

b0117292_22502924.jpg


きれいな花だけ小さく切って、トイレに飾るのが日課です。
まあ自己満足ですね^^;
ああ草取りしなくちゃ~
[PR]
by marplesrose | 2013-07-23 22:54