人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ満開

このところの寒さで開花が進まなかったけど
だいぶ咲き揃ってきました。
キッチンの窓から見えるので、やっぱりこの植え場所で良かったのだわ♪

ほぼ満開_b0117292_1353714.jpg


娘は枝垂れ桜じゃないみたい(高田公園のと全然違う!)と言ってる。
種類が違うんでしょうか?

ほぼ満開_b0117292_13553487.jpg


葉桜になったときに、じゃまにして枝を切ってしまうので、公園のように思いっきり枝垂れないんだね。
これでも綺麗です。

キャットミントが庭のあちこちで咲き始めました。花壇の縁どりに重宝してます。

ほぼ満開_b0117292_140396.jpg


奥のほうでユキノシタが可愛く咲いてました。
普段は放置状態で目にとまらないけどね(^^;

ほぼ満開_b0117292_1441981.jpg


友人のところでアブラムシが大量発生したと聞いて、おととい薬剤散布しました。
毎日見回りしてるけど、今のところ「うどん粉病」も出てない(^^
去年植えて、植えっぱなしにしてた百合も芽が出て、見回りも楽しい季節です♪
by marplesrose | 2011-04-23 14:10 | 庭の花木