人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連日、各地で熊の出没のニュースが放送されて
市でも毎日目撃情報が流れ、注意が呼びかけられているのに

柿_b0117292_22445226.jpg


家の前の柿の木です。例年になく豊作で鈴なりになってます(^^;
甘柿だけど渋あがりが悪くて、11月に入らないと甘くなりません。
だいぶいい色になってきて、美味しそう~~

柿_b0117292_22472787.jpg


熊に目をつけられるのじゃないかと、はらはらしてます。
主人は、うちより山側に柿の木が何本もあるから大丈夫だと楽観してるけど・・・
怖いなぁ。

  *  *  *

午後、少し雨が止んだので花がらつみをしました。

ビビアン、雨のしずくで花びらが透明になって綺麗。

柿_b0117292_2255551.jpg


2~3cmくらい、ずいぶん小さく咲きましたね。
by marplesrose | 2010-10-30 22:56 | 季節