人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラとハーブの庭 


by marplesrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記

子供の夏休みの絵日記じゃないけど、あとで書こうと思ってても忘れちゃう(^^;

  ** 8月10日 **
うめ吉の去勢手術をうけました。
上の娘が帰省して、どんどん話をすすめて急遽予約したのだけど、なんだか可愛そうな気もして。
それというのもさくらが○理になったから、いよいよ問題が現実化したのでした。

当日は朝食を抜きの指示で13時入り。水のことを聞き忘れてて、暑い日だったから少しだけ飲ませました。
全身麻酔だけど、日帰りで3時間後に引き取り可でした。
無事終了して薬の説明(抗生剤、消炎剤、鎮痛剤)を受けて、ケースごと引き取りました。
中でブルブル震えてて、急に後悔の気持ちがしました。人間の勝手で痛い思いをさせたのかなって。

帰ってからも、ぼーっとした感じで寝ていました。エリザベスカラーをつけてるのでゲージの中でガサゴソしてましたがけっこう上手に寝てました。
2~3時間後に水を飲ませて様子をみてから、ごはんといわれたのですが、水をあげても飲みません。
さらに2時間ほどたって、すっきりした顔になってて安心。でも水を飲もうとしないので少しだけ食べさせました。

翌朝になったらすっかり元気になってました。錠剤の薬を呑ませるために柔らかいフードを買ってきて
混ぜて食べさせました。
エリザベスカラーのせいで、いつも通る階段下とかテーブル下がつかえて通れません。
様子が違っているので、さくらも不思議そうにみてます。派手なじゃれあいも出来ないね。
4~5日ではずしていいといわれました。絆創膏の上から見て腫れてきたりしなければ大丈夫とのこと。
うめ吉自身も気になるようだけど、それほどでもない様子。抜糸は必要なしだそうです。
ご苦労様でした!

    ***

今年買ったクレマチス、小さい苗だったから今年は花は見れないと思っていたのに
いつの間にか咲いていました。
花島小さい花です。

日記_b0117292_22325335.jpg


篭口のツボミも見つけたけど、2cmもないくらいの小ささで写真も撮れない。でも嬉しい♪
by marplesrose | 2009-08-18 22:36 |